インフルエンザ等の感染状況について 2024年1月16日 – 社会福祉法人 東京聖新会

インフルエンザ等の感染状況について 2024年1月16日

blog
@@

令和6年1月16日

関係者 各位

 

社会福祉法人東京聖新会

           介護老人保健施設 ハートフル田無
施設長 増山 茂

                     特別養護老人ホーム フローラ田無
施設長 尾林 和子

 

インフルエンザ等の感染状況について

 

令和6年1月5日(金)、介護老人保健施設ハートフル田無に入所する利用者様3名がインフルエンザに感染したことが判明し、その後、本日までに入所する利用者様計13名の感染が確認されております。当施設では厚生労働省の通知に従い、多摩小平保健所に感染状況の報告を行っております。

感染された利用者様に対しましては、速やかにタミフルの処方などにより治療を行っており、おかげさまで重篤な状況には至っておりません。

また、短期入所の利用者様の新型コロナウイルス感染症の感染も1名確認されている状況から、引き続き感染状況を注意深く見守りながら、必要な対策を行っていく所存です。

このような状況を踏まえ、現在では短期入所の受け入れを一時中断させて頂いております。再開の際は、改めてご案内させていただきます。

今後も東京聖新会では細心の注意を払いながら最善の感染防止策を講じた上で可能なサービスを継続してまいります。皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

なお、職員・ご家族等の人権尊重・個人情報保護に特段のご理解とご配慮をお願いいたします。

 

ご不明な点等がございましたら、担当までお問い合わせをお願いいたします。

 

社会福祉法人東京聖新会
介護老人保健施設 ハートフル田無
電話:042-468-5166
FAX:042-468-5288
担当 武内・近藤・内村

 

 

blog
3月のあおぞら食堂

3月23日(土) 今にも雨が降り出しそうな天気の中 「こども・地域あおぞら食堂」を開催しました 今月 …

blog
2月のあおぞら食堂

駐車場の河津桜 裏にあるしだれ梅も見ごろを迎えた2月24日(土) 「こども・地域あおぞら食堂」を開催 …

blog
1月のあおぞら食堂

早いもので 年が明けたと思ったら もう ひと月が経ってしまいました 今年はどんな年になるのでしょうか …