フローラ田無(特別養護老人ホーム) – 社会福祉法人 東京聖新会
フローラ田無(特別養護老人ホーム)
ご挨拶

東京聖新会は、地域市民のみなさまが「安心して、いつまでも、住み慣れた地域で住まい続ける」ことができる地域社会創生を目指しています。東京聖新会には老人保健施設ハートフル田無、特別養護老人ホームフローラ田無という介護保険下では「目的種別の違う施設」が合築されています。私たちは、それぞれの施設の特性を活かし、地域のみなさまが東京聖新会を地域の社会資源としてより有効活用していただけるよう「心を込めて、心を尽くす」を行動指針として、邁進いたしてまいります。

2015年12月
フローラ田無 施設長 尾林和子


  • 特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)

介護保険法に基づき、家庭での介護が困難な寝たきりの高齢者や、身体が不自由なため日常活全般にわたって介護を必要とする方をお預かりしてお世話をする施設です。身体の状態が安定しており、要介護度の認定を受けている方がご利用できます。

  • ショートステイ(短期入所生活介護)

介護者が病気・冠婚葬祭・介護疲れの事由により一時的に介護できない方をお預かりするサービスです。要支援・要介護の認定を受けた方がご利用できます。

←ご利用案内はこちら

フローラ田無の玄関。地域の拠点としてどなたでも気軽に来園できる施設を目指しています 居室は4人部屋(7室)、2人部屋(1室)定員30名です
寝たままの姿勢で入浴できる特別浴槽などの設備も整えています


←利用方法・料金はこちら(別画面で開きます)