ハートフル田無(老人保健施設) – 社会福祉法人 東京聖新会
ハートフル田無(介護老人保健施設)
ご挨拶

社会福祉法人を取り巻く環境は大きく変わりつつあります。現在国会で審議中の「社会福祉法等の一部を改正する法律案」では、 経営組織ガバナンスの強化、事業運営の透明性向上、財務規律の強化、とともに、「地域における公益的な取り組み」が強調されています。これぞ社会福祉法人東京聖新会が得意とするところです。地域の皆さまのお力をお借りし、これまでにも増して地域全体の安心安全に貢献できますよう努力してまいります。

2015年12月
ハートフル田無 施設長 増山茂


 

ハートフル田無とは、介護保険で利用ができる要介護(支援)者のための総合的ケアサービス施設です。

要介護(支援)の認定を受けた方のために看護、介護、リハビリテーション等を行うことによりできるだけ自立した状態を取り戻し、在宅復帰、在宅生活の継続をしていただくことを目的としています。

症状が安定しており、医療機関での治療の必要がなく、看護やリハビリテーション、介護、身の回りのお世話を必要としている方で、介護保険で要支援1.2、要介護1~5と認定された方を対象とした施設です。

 

ゲストを暖かくお迎えするエントランス お食事やレクリエーションを楽しむこちらのフロアには、やわらかい光がいつでも差し込んでいます
広くて明るいお風呂で、ゆったりとくつろいでいただけます

 

ご利用案内はこちら→

◇所定疾患施設療養費算定状況◇

介護老人保健施設において、入所者の医療ニーズに適切に対応する観点から所定の疾患を発症した場合における施設での療養について、所定の条件を満たした場合に評価されることになりました。
厚生労働大臣が定める基準に基づき、所定疾患療養費の算定状況を公表いたします。

pdfファイルで開きます

デイケアサービス

ハートフル田無で通所リハビリ計画に基づいた理学療法や作業療法などのリハビリテーション、健康チェック、レクリエーション、食事、入浴などを利用できる、要介護者とご家族の生活を支援するサービスです。
要介護認定で要支援又は要介護の認定を受けた方がご利用できます。

聖新会号でお迎えに伺います 理学療法士・作業療法士が個々に合った機能訓練を実施します

訪問看護ステーション・訪問リハビリテーション

「住み慣れた環境で、安心して療養生活を送りたい」そんな希望をお持ちの方のために、看護師や作業療法士・理学療法士がご自宅に伺います。

詳しくは『訪問サービス』のページをご覧ください。

 

利用方法・料金はこちら(別画面で開きます)
 

※生活困窮者を対象とする費用減免に関するお知らせ

当施設は社会福祉法人であり、利用料の支払が困難な場合は、減免・免除の制度がございますので、遠慮なく相談員にご相談ください。