ケアマネ試験の模擬試験をやりました – 社会福祉法人 東京聖新会

ケアマネ試験の模擬試験をやりました

  • By:
  • カテゴリー: blog
blog
@@

尾林施設長のブログにもあるように
施設内で「介護支援専門員実務研修受講(ケアマネ)試験」の模擬試験を行いました。

超すごい! これは施設内研修している風景ではありません。 施設内でケアマネ試験の ”模擬試験” を行っているところなのです です。 ・・・・・・ケアマネ模擬試験

一般的にケアマネ試験と呼ばれる「介護支援専門員実務研修受講試験」は、ケアマネジャー(介護支援専門員)の資格を取得するための試験で、年に一度、各都道府県ごとに実施されています。
2022年度のケアマネ試験は10月9日(日)に実施される予定で、私たち聖新会からは2名の仲間が受験します。

合格率は10~20%程度と、難易度の高いこの試験合格を目指す仲間を応援しようと、すでに資格を有しているスタッフが受験者、試験監督となって試験当日に会場の雰囲気にのまれないよう、施設内で模擬試験を行いました。

本番は今度の日曜日。
落ち着いて頑張ってほしいものです^^

 

 

blog
2月のあおぞら食堂

駐車場の河津桜 裏にあるしだれ梅も見ごろを迎えた2月24日(土) 「こども・地域あおぞら食堂」を開催 …

blog
1月のあおぞら食堂

早いもので 年が明けたと思ったら もう ひと月が経ってしまいました 今年はどんな年になるのでしょうか …

blog
インフルエンザ等の感染状況について 2024年1月16日

令和6年1月16日 関係者 各位   社会福祉法人東京聖新会            介護老 …