12月のあおぞら食堂 – 社会福祉法人 東京聖新会

12月のあおぞら食堂

blog
@@

冬空の中、今月も「こども・地域あおぞら食堂」を開催いたしました。

「ロールサンド(卵・ウインナー)、コーンスープ、いちごのカップケーキ」50食をみなさまにお配りすることができました。

コーンスープは施設の給食で人気のメニューで、寒空の下でお待ちいただいた方々にも喜んでいただけました。

また、クリスマスイブ・イブということで、クリスマスが感じられるようにいちごをのせたカップケーキもご用意しました。

想定外に早く準備した分が終わってしまったため、並んでいただいた方には食料の支援物資をお配りしました。

 

  

0円均一コーナーでは掘り出し物も見つかりますよ!

寒い中、たくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございます。

今回もお片付け支援の「HANAMICHI」さんやキッチンカーにも参加していただき、とても賑やかに開催できました。

 

今年も残すところあとわずかとなりました。

暗いニュースも多い世の中ですが、地域のみなさんに支えられてなんとか無事に
毎月「こども・地域あおぞら食堂」を開催することができました

本当にありがとうございました

来年も地域交流や憩いの場所作り、地域活動の拠点を目指していきます。

 

それではみなさん良いお年をお過ごしください

blog
3月のあおぞら食堂

3月23日(土) 今にも雨が降り出しそうな天気の中 「こども・地域あおぞら食堂」を開催しました 今月 …

blog
2月のあおぞら食堂

駐車場の河津桜 裏にあるしだれ梅も見ごろを迎えた2月24日(土) 「こども・地域あおぞら食堂」を開催 …

blog
1月のあおぞら食堂

早いもので 年が明けたと思ったら もう ひと月が経ってしまいました 今年はどんな年になるのでしょうか …