新型コロナウイルス陽性者(ご家族)に伴う対応についてのご報告 – 社会福祉法人 東京聖新会

新型コロナウイルス陽性者(ご家族)に伴う対応についてのご報告

新型コロナ関連
@@

本日、7月30日にハートフル通所リハビリテーションを利用している利用者様のご家族に、新型コロナウイルス陽性反応が出たとご家族様より連絡がありましたが、該当された利用者様については、ただちに個室隔離の上、抗原検査を施行し、陰性を確認いたしました。

また、本日7月30日に通所リハビリテーション利用者のうち、接触が頻繁であった同乗者様、同席者様の抗原検査等も実施し、みなさま陰性でした。
なお、本日利用されたご利用者様には発熱や体調不良者はいらっしゃいませんでした。

 

当事業所では、全職員が常時マスク着用の上業務にあたっており、アルコール設置、手指消毒、換気、午前と午後の検温、フロアの消毒を実施を徹底しております。
また、ほとんどの職員及び入所者様はコロナウイルスワクチン2回接種済みであることも併せて報告致します。

 

今後も引き続き感染症対策を施しながら、サービスを継続してまいりますので、ご心配おかけし誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

blog
新型コロナ感染症 私たちの町で起こっていること

私たちの施設では 2020年2月以来 できる限りの新型コロナウイルス感染症予防対策を行ってまいりまし …

新型コロナ関連
面会中止のお知らせ

2021.08.04 法人施設での面会中止のお知らせ 7月からワクチン接種が2回お済みの方に限り、対 …

新型コロナ関連
新型コロナウイルス感染症に対する私たちの備え

新年あけましておめでとうございます ついに再び緊急事態宣言が発令されましたね。。。 昨日の東京都の新 …