東京聖新会の新型コロナウィルス感染について  32 – 社会福祉法人 東京聖新会

東京聖新会の新型コロナウィルス感染について  32

感染状況のご報告
@@

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげますとともに、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
これまで繰り返しご報告させていただいた7月27日発生の新型コロナウィルス感染についてですが、8月19日以降10日間新規感染者が確認されておりません。施設内での感染はひとまず収束したと判断いたしましたのでご報告いたします。

1. 感染者情報

【介護老人保健施設ハートフル田無】

 

 

職員(通所) 職員(入所) 職員(その他) 入所者 合計
これまで報告した感染者数 12名 15名 2名 37名 66名

※ 職員(通所)は通所を担当している職員であり、職員(入所)は入所を担当している職員を示しています。

【特別養護老人ホームフローラ田無】

 

職員 入所者 (包括・居宅)職員 合計
これまで報告した感染者数 9名 16名 1名 26名

※ 包括・居宅は、向台地域包括支援センター及び居宅介護支援事業所です。

2 現在の状況

8月29日現在、陽性となった利用者様は適宜薬物治療や酸素療法を行ったこともあり、ほとんどが軽症で済んだこともあり、現在は施設で健やかにお過ごしです。4名が保健所の指導により入院となりましたが、重症には至らず全員退院して施設に戻られております。
感染した職員はいずれも、厚労省の新型コロナウィルス感染症対応方針に従い自宅隔離の後、抗原検査を受け、速やかに職場復帰を果たしております。
一時休止をさせていただいておりましたデイケア・通所リハビリ並びにショートステイも順次再開いたしました。施設内のゾーニングによる隔離対応も解除するに至っております。

今回、利用いただいているみなさまやそのご家族、その他関係各方面にはたいへんご心配をお掛け致しましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。
東京聖新会では今後も引き続き行政、保健所の指導を仰ぎながら、最善の感染防止策を講じた上でサービスを継続してまいりますので、皆さまのご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点等がございましたら、担当までお問い合わせをお願いいたします。

社会福祉法人東京聖新会
介護老人保健施設  ハートフル田無
特別養護老人ホーム フローラ田無
電話:042-468-2311  FAX:042-468-5288
武内・近藤・内村・江添

 

令和4年8月29日

社会福祉法人東京聖新会 介護老人保健施設 ハートフル田無
施設長 増山 茂
特別養護老人ホーム フローラ田無
施設長 尾林 和子

 

クリックすると別画面で開きます

感染状況のご報告
東京聖新会の新型コロナウィルス感染について  35

令和4年11月14日                                         …

感染状況のご報告
東京聖新会の新型コロナウィルス感染について  34

本日、令和4年9月28日(水)、介護老人保健施設ハートフル田無の職員が新型コロナウィルスに感染したこ …

感染状況のご報告
東京聖新会の新型コロナウィルス感染について  33

本日、令和4年9月26日(月)、介護老人保健施設ハートフル田無の通所リハビリサービスを利用している方 …