東京聖新会の新型コロナウィルス感染について 2 – 社会福祉法人 東京聖新会

東京聖新会の新型コロナウィルス感染について 2

感染状況のご報告
@@

まず、令和4年1月18日にお知らせいたしましたハートフル田無における新型コロナウィルスPCR陽性者職員A(非常勤)については、多摩小平保健所より、施設内における当該職員(職員A)の濃厚接触者は「なし」との報告がありました。
当該職員の担当していた利用者様及び、同じセクションの職員にも異状は認められておりません。
職員は自宅療養中です。

次いで、令和4年1月20日ハートフル田無職員に新たな新型コロナウィルスPCR陽性者(職員B:週一回勤務の訪問リハビリ担当)の発生が確認されました。
関係する職員には直ちに抗原検査を行い、陰性を確認しています。
担当した利用者様については、希望により当施設で抗原検査を実施することとしています。
保健所の指示はまだございませんが、暫定的に訪問リハビリのセクションは休止しております。
保健所の判断を待っているところです。

なお、職員Aと職員Bは接触する機会は全くございませんでした。
両者は独立した感染経路によると思われます。

新たな変化があった場合は、すぐにご報告いたします。

 

令和4年1月20日
社会福祉法人東京聖新会 介護老人保健施設 ハートフル田無
施設長 増山 茂
特別養護老人ホーム フローラ田無
施設長 尾林 和子

 

感染状況のご報告
東京聖新会の新型コロナウィルス感染について 13

 2022年3月4日、フローラ田無での常勤職員(職員J)の新型コロナウィルスPCR陽性が確認されまし …

感染状況のご報告
東京聖新会の新型コロナウィルス感染について 12

2022年2月25日(金)、東京聖新会ハートフル田無の通所及び訪問リハビリの利用者様(以下、ゲストI …

感染状況のご報告
東京聖新会の新型コロナウィルス感染について 11

昨日(2022/02/21)東京聖新会ハートフル田無の通所リハビリの利用者様(以下、ゲストH氏)が新 …